上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

24.01.15

長いおやすみ

こんにちは、コンシェルジュの涌井です。

 

年が明けて2週間が過ぎようとしていますが、新年初ブログなので、まずはご挨拶を。

明けましておめでとうございます。

 

そして、被災に遭われた方々が1日も早く日常を取り戻せますことを、引き続きお祈り申し上げます。

 

 

我が家はオープンシェルフにぎっしり収められている器たちの数枚が見事なまでの割れように。

地震対策を講じなければならないという教えと、数年前に習得した金継ぎを再開するきっかけになりそうです。

 

 

お世話になっている酒屋さんで購入した年末年始用のお酒たち

 

万が一のことを考え、避難できるようにお酒を控えたこともあって飲み切れず、

楽しみの延長です。特に〈菱湖〉、秀逸✨

 

 

実家に帰るとマストで行くパン屋さん

 

 

年末年始は、主にジムに読書、料理をして過ごしてましたが、なんと言ってもハイライトはアマプラで再放送をしていた「ロングバケーション」!

 

27年前のフジテレビの名作ドラマで、当時の私は14歳。一の位と十の位が逆になった歳に改めて観ても、名シーンとセリフを鮮明に覚えているくらい、心に刻まれていました。

心にすっと沁みるセリフが出てくるんですよね。

 

 

長いおやすみでしっかり英気を養えたので、改めて意識させられた何気ない日常を大切に過ごしていこうと思います。

 

 


1億円キャンペーン開催中!

こちらからイベントの詳細を確認できます▼

 

このブログを書いたスタッフはこちら▼

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.