上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.06.18

第2のふるさと

グランハウス、ハウスアドバイザーの
しんぼです。

先日、長野へ行ってきました。
新潟の出身ですが、長野には12年住んでいて、第2のふるさと的場所です。

 

 

普段二郎系ラーメンは食べないのですが、若い時に通っていた、長野市の気むずかし屋さんの
きむじろうを約5年ぶりに食べました。
すごくボリュームがあるように見えますが、もやし効果で、何とか完食出来ました。

 

 

妻は長野県野沢温泉村の出身で、
長野県の中野市に住んでいたことがあり(先日大きなニュースがあったところの近く・・・)
その時の思い出のお店、中野市のstayさんへ
ご夫婦でパスタ屋さんをしているお店です。
妻のお目当ては、チョコレートアベニューと言うパフェ。
パスタ屋さんなので、パフェの提供はティータイム14時からと言う事で、
14時ちょうどに入店・・・が、ティータイムは14時30分からとの事・・・
でも、お店の人が「いいですよ。」と優しい言葉が。
しばらくして、パフェが運ばれてくると、店の奥様から「これ大好きだもんね」と
5年ぶりに来た妻の事を覚えていて下さいました。(妻のチョコレートアベニューの注文率は9割との事)

 

 

写真は、私が頼んだバナナカラメルカフェサンデー。
こちらも、おいしく大満足。

久しぶりの長野は、あったかい気分になれた場所でした。
近いので、また来ようと思います。

 

 

 


 

現在開催中のイベントはこちら▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.