上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.06.20

生成AIの進化が止まらない⁉

こんにちはアドバイザーの山田です!

今回は私の休日を少し前に話題になった【ChatGPT】を使って紹介します⌨

 

私は最近、友達と一緒に魚屋へ行ってカツオを買い、素晴らしい料理体験をしました。今日はそのエピソードをお届けします。

 

朝、目覚まし時計が鳴るとともに、私は近所に住む幼馴染と魚屋へと向かいました。新鮮な魚が並ぶ店内は活気にあふれ、私たちの目には美しいカツオが輝いて見えました🐟

 

友達と相談しながら、美しいカツオを選びました。その鮮やかな魚体に、美味しい料理ができることを想像するだけで、私たちは興奮が高まりました。カツオを手に入れた後は、次のステップへと進むために準備をしました。

 

 

藁を使った焼き方で鰹のたたきを作ることにしました。庭で藁を束ね、火をつけ、燃えさしの部分でカツオをじっくりと焼き上げました🔥藁の煙が漂い、魚に独特の香りと風味を与える様子は、まさに料理の醍醐味です。

 

 

 

焼き上がったカツオを切り分け、薬味をたっぷりと乗せました。ミョウガ、にんにく、たまねぎ、大葉など、様々な薬味を自分好みに盛り付けました。美しい盛り付けに、思わず写真を撮りたくなるほどです🤤

 

 

さて、その瞬間がやってきました。鰹のたたきを口に運び、一口食べてみました。その瞬間、藁の香りと魚の旨味が口いっぱいに広がりました。藁で焼いたカツオの特別な風味は、他では味わえないものでした。

 

『ChatGPTすごい!文面は少し丁寧すぎるけど思い通りの文章ができました』

今回は友達と文明の利器に感謝👍

 

 

 

 


 

現在開催中のイベントはこちら▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.