上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.12.22

水紋

こんにちは、コンシェルジュの涌井です。

先日のお出かけは、万代島美術館で開催していた〈イッタラ展〉へ。

 

※撮影OKで嬉しい限り

 

 

20代のときにその存在を知り、洋食器はイッタラ(とアラビア)しか食器棚に並べない、と持ち前の思い込んだらブレない性格により、こよなく愛し続け、お気に入りに出会うたび、我が家に迎えています。

 

 

140年という長い歴史で、さまざまな作品が生み出され、多くの人の心を掴み、

有機的で普遍的な美しさを保ち続けるイッタラ。

 

 

削ぎ落とされた究極にシンプルなフォルム、

積み重ねたときの整然とした美しさ、

日常使いに安心な堅強さ、

すべてにおいて素晴らしく、我が家の食卓になくてはならない存在。

 

 

フィンランドの湖をイメージして作られたフラワーベース。

我が家ではポプリ入れとして活躍中。

 

 

改めて背景やデザイナーの作品への思いなど知ると、末永く寄り添い続けてくれるよう

大切に使おうという思いが強くなりますね。

 

 

表参道店へは足を運べないまま閉店してしまいましたが、いつかフィンランドへ!

という夢を持っています。

 

 


クリスマスイベント開催中です🎄

こちらから簡単にご予約ができます▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.