上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.11.26

恒例の毛刈り

 こんにちは😊ハウスアドバイザーのくすのきです。

白いモノがチラチラと舞う季節になりました⛄❄

タイヤ交換や消雪パイプ設置など冬仕度の準備は万全でしょうか??

くすのきは…タイヤ交換はこれからです…💦 

 

その前に!!冬仕度で大事なことは愛馬の毛刈りです!!

 

 

 早々に8月末から冬毛モードになり本人は冬仕度バッチリだったようですが…

冬は馬着を着るので逆に汗かく💦のと、運動後の手入れしても乾きにくく逆に風邪ひいてしまうかもでこんな感じでバリカンあてます✨✨

冬がはじまる頃のちょっと薄着仕様の馬着、真冬はこの上にもう一枚着ます!!

 

 

背中の鞍のせる部分残し!!

 

 

脚もこんな感じ!!

 

 

せっかく冬毛仕様にしたのに意味ないじゃん(´;ω;`)ときっと毎年思っているとは思うのですが、しょうがない。

 今回は顔もしっかりケアしてもらいました✨✨

 馬用🐴バリカンはあるのですが、お高いので犬用🐶バリカンでいけます!! 

 

 自分自身の冬仕度も早々にしておきます💦

体調も崩しやすい季節ですので皆様お気をつけくださいm(_ _)m

 

 


毎日イベント開催中 

こちらから簡単にご予約ができます▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.