上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

19.10.29

家族とのコミュニケーションが自然にとれる住まい|施工事例

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回は施工事例として、上越市のM様邸をご紹介いたします。

◆決め手となったハイグレード性能
住まわれていたお部屋がだんだん手狭になってきたことから家づくりを考え始めたMご夫妻。
いろいろなハウスメーカーさんのモデルハウスなどを見学されたものの家づくりを依頼する工務店を決めかねていたそうです。
そんな時にたまたまポスティングされていたグランハウスのチラシをご覧になりグランハウスにご来店いただきました。


そして真空トリプルガラスやダイアトーマスなどのハイグレード性能と、高耐震の工法、担当者の熱意に心を動かされグランハウスで家づくりを決めていただきました!

◆家族とのつながりを感じられるLDK
家づくりをするにあたってMご夫妻のご要望は、家族とのコミュニケーションが取りやすい間取りの住まいにすることでした。
そこで、キッチンからリビングやリビングからひとつづきになった和室を見渡せるようなレイアウトとし、さらに2階に上がる時にはキッチンやリビングを通って上がるリビング階段を設けました。


そしてリビング階段には、階段の閉塞感を感じないように小窓を設けて太陽光が差し込む明るい階段になりました。


◆シーリングファンで冷暖房効果もオシャレ度もアップ!
家族だんらんを楽しむリビングは開放感を感じられるように堀天井にし、さらに冷暖房の効果を高めるために堀天井部分にシーリングファンを取りつけ、オシャレ感もUP! 


またリビングとひとつづきになった畳スペースは琉球畳を用いてモダンな印象に仕上げています。

◆ずば抜けた収納力のウォークインクローゼット
たくさんの洋服や趣味の道具などをお持ちのMご夫妻。
そこでご夫婦の洋服などをそれぞれすっきりと収納できるように、ウォークインクローゼットを2部屋に分けて設けました。
またシューズクロークのスペースもたっぷりととって設け、濡れたコートなどもハンガーにかけて干せるようになっています。
またシューズクローク内にこもった臭いがこもらないように窓を設け、換気をできるようにしています。

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.