上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

24.01.30

プチおせち

皆さまこんにちは!

不器用とは一生親友のかざまです。

 

すでに1月末ですが、お正月のことを振り返りたいと思います。

今年は初めて自分でプチおせちを作ってみました!

 

 

今までは母のお手伝い程度しかやってこなかったので、これだけでも3時間以上かかりました💦

※かまぼこ、黒豆、伊達巻は出来合いのものです😊

個人的には里芋の煮っ転がしが一番上手においしくできました🥰

 

YouTuber(?)のよめ子さんという方を3年前から好きで見ているんですが

今回のプチおせちの発想もよめ子さんの動画からです😊

※出来栄えは全然違います。似ても似つかないです。

1か月の食費1.5万円シリーズは何度も見てます。

 

私自身あまり料理は得意な方ではないですが

今年はいろいろな食材を使っていろいろな料理をすることが目標です!

 

それではまた次回!

ここまで読んでくださってありがとうございました!

今日は何を作ろうかな…🤔

 


毎日イベント開催中

こちらからイベントの詳細を確認できます▼

 

このブログを書いたスタッフはこちら▼

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.