上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.10.21

クワガタだけどカブトムシ

こんにちは。ハウスアドバイザーくすのきです。

 

8月の終わりに、くすのきファミリーが1人!?増えました!!

 

クワガタですが名前はカブトムシです。(娘が命名😊)

種類はコクワガタですね♪♪

 

 

出会いは…

旦那の職場の床に落ちていて、それを拾って(救出して)もって帰ってきたことが始まりです。

 

なんで拾ってくるの…山に返してきて!!😓と言ってはみましたが、弱々しく天敵に餌食にされるのは想像ができまして、家族会議の結果、命ある限り面倒みようということになりました。

 

最初ブラスチックのコップに入れられてやってきて、ペットボトルの自作のいれものにうつしてみて、今は飼育ケース。

家族みんなでかまうのでどんどん整った環境になっていきました笑

 

ファミリーになって2ヶ月!!

正直すぐに死んでしまうのかと思っていたのですが、めっちゃ元気です😊

木を持ち上げて日々の筋トレは欠かさず、ふかふかの木のチップとオガ粉にしっかりはいって睡眠もばっちり、餌もモリモリ食べてます。

バナナとかスイカとかメロンとかきゅうりとかいろいろ試し、いまは昆虫ゼリーに落ち着きました

 

 

ちなみに文句を言うと威嚇します(^_^かわいいです♪♪

頭だけつっこみ足だけ出して、あの有名なシーンのようになっているのもお茶目です♪♪

 

別に昆虫好きでもないのですが💦一緒にいると可愛くなります。

我が家に癒やしを運んできていることには間違いないです。

くすのきカブトムシのお話でした。

 

 

 


毎日イベント開催中 10月はハロウィン省エネ住宅フェア🎃

こちらから簡単にご予約ができます▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.