上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.11.17

もうひとつの空

こんにちは、コンシェルジュの涌井です。

Uターンして以来2年半ぶりに東京へ行ってきました。
目的はズバリ、会いたい人に会う、人巡りの旅!



早朝の新幹線で上越を出発し、まずは浅草付近に住んでいる20年来の友人と再会。



好きだった北欧系カフェが浅草にも出店してて、彼女も来たかったとのことで。
浅草店は外国人で溢れてて海外にいるかのよう。

彼女とは新卒で入社した会社の同期で、糸島での缶詰新人研修で同室になったのが
きっかけで仲良くなり、20代前半のさまざまな経験の横には彼女がいました。



出産祝いに贈った新潟のメーカーのセミオーダーの〈おなまえ積み木〉


出産から育児のリアルな話を聞いて、彼女らしい向き合い方をしていて安心しました☺

積もる話がたくさんあってあっという間の2時間。(偶然すぎるご縁で)ご主人が十日町出身なのもあって、今度こそ十日町付近で会えたら☆


その後、家族会議を済ませ、東京で1番好きな街、吉祥寺へ。
好きなお店へ立ち寄ったり、アポなしで元職場訪問したり。
歩けば好きなものがゴロゴロ落ちていて(笑)いつ行っても楽しませてくれる大好きな街。


夜は8年通った近所のワインバーへ。思わず「ただいま!」と言いたいくらい、
マスターが変わらず笑顔で迎えてくれること、気さくな常連さんたち。
ここで出会った方々のおかげで生活に彩りが取り戻せ、週何度通ったことか。

近況報告をしあっているうちにチェックインの時間をすっかり過ぎてしまい、
後ろ髪を引かれる思いでお店をあとにして宿へ。



宿のラウンジで〆のオレンジワイン
大好きな人たちとのエネルギー交換、しっかり満たされました。


長くなってしまったので、次回にまた綴ります。
お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

 


毎日イベント開催中 

こちらから簡単にご予約ができます▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.