上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.10.22

ぽんしゅ館🍶

グランハウス、ハウスアドバイザーのしんぼです。

先日、紅葉を見に、苗場プリンスホテルのある「苗場高原」と山頂に広がる「田代高原」を結ぶ日本最長のゴンドラ、「ドラゴンドラ」に乗ってきました。

 

 

少し早いかなぁ、と思いましたが、いい感じに色づいておりました。
道のり約5.5km、標高差約430mをアップダウンを繰り返しながら進むスリルと迫力はまさに圧巻、気温もちょうどいい感じにぽかぽかで気持ち良かったです。

で、またお酒の話・・・
越後湯沢駅の中にある、ぽんしゅ館、その中に500円で、新潟のお酒を利き酒することが出来る
「唎き酒 越之室」に立ち寄りました。

 

 

500円で5枚のコインもらい、ガチャ方式でお猪口一杯分を飲む事が出来ます。
いろいろな銘柄があり、迷いながらも、5種類飲んでみました、味の違いは勿論ですが、
香りや色などを、楽しむことが出来、こちらも良い体験が出来ました。

 

 

 

 

 

 

また、立ち寄ることがあれば、他のお酒も飲んでみたいと思いました。

 

 


毎日イベント開催中 10月はハロウィン省エネ住宅フェア🎃

こちらから簡単にご予約ができます▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.