上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.10.09

かけ算

こんにちは、コンシェルジュの涌井です。

すっかり秋めいてきましたね。

 

秋の味覚を日々堪能中なのですが、私が食で大切にしていることはズバリ食感です。(味、栄養素、誰と、どこで、いつ食べるかも重要な要素なのですが)

 

つまり、食感フェチなのです✨

好みのオノマトペのかけ算がそなわっていると必然的に満足度が高まります。

 

 

 

たとえば「むぎゅもち」代表格、

ベーグル

 

むぎゅ度が高ければ高い方が噛みごたえを感じて幸せになれます。

 

 

 

続いて「さくパリ」なら、

クロワッサン(写真はクロワッサンたい焼き)など

 

必ずリベイクで最高の状態にして軽快な音とともに楽しみます。

 

 

 

「ねっちりカリカリ」だと、

地元十日町のみそ豆 など

 

 

りんごは「しゃきっ」としたのが断然好きです。

 

 

引き続き、自分にとっての心地良い感覚を通じて、食を楽しんでいこうと思います。

みなさんも秋の味覚を存分にお楽しみください♪

 

 


毎日イベント開催中 10月はハロウィン省エネ住宅フェア🎃

こちらから簡単にご予約ができます▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.