Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2020.02.25

高性能住宅体験会、グランハウス妙高店にて今週末より開催!

こんにちは!グランハウスです。

今回は今週末からグランハウス妙高店にて開催する高性能住宅体験会のお知らせです。

 

◆樹脂窓は、世界のスタンダード!

先進国の中で住宅の性能が劣っている日本。

「住宅のガラパゴス化」なんて表現がされているようです。

日本の住宅の断熱性能は先進国各国の中でも群を抜いて低く、家の中の温度差が原因で起こるヒートショックによる死亡者数は年々増加傾向にあります。

一方、先進国の国々ではアルミ窓の1,000倍高い断熱性能を持つ「樹脂窓」が使われることが多く、アメリカ・イギリス・ドイツ等は60%以上の普及率、韓国はなんと80%の普及率という結果がでています。

日本での樹脂窓普及率は約20%という数字と比較すると、先進国の中で日本だけが随分遅れていることが分かりますよね。

 

◆ローコスト住宅は、低断熱低気密の家かもしれません

車や家電を購入するときは、「性能や燃費」をチェックポイントの一つとすると思いますが、住宅を購入するときにも「性能と燃費」をしっかりチェックされているでしょうか。

「価格の安さ」ばかりを重視して「性能」をおろそかにしてしまうと、夏はエアコンをかけても涼しくならなかったり、冬は暖房をフル稼働しなければならないような住宅になってしまったりと、快適とは程遠い住宅となってしまいます。

そして、電気コタツや石油ファンヒーターなどの光熱費のために冬になるとお財布まで底冷えする家で暮らすことになるかもしれません…。

「価格」も大事にしたいけど「性能」も重視した家を建てたいとお考えの方は、今週末からグランハウス妙高店で開催する「高性能住宅体験会」へお越しください!

グランハウスのアドバイザーが最新の住宅事情について分かりやすくご案内いたします。

もちろん、「家づくりはまだ未定‥」という方もお気軽にご来場いただけますよ!

またグランハウスに初めてご来場になる方で、前日までにご予約をいただきますとQUOカードをプレゼントいたしますのでぜひHPもご覧ください!

グランハウスでは、「安全・快適」な住宅性能と、住み続けても飽きのこない「デザイン」、そして家族みんなが「永く大切にできる」資産価値の下がらない住宅を提案しています。

「夏は暑くて、冬は寒いのが当たり前…」と我慢しないで、燃費の良い住宅で、カラダもココロもお財布もほっこりできる、安心で快適な暮らしを実現しませんか?

グランハウス妙高店でお待ちしております!

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら