Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2020.03.12

料理好きなご夫婦が建てた、スタイリッシュなLDKの令和元年ハウス|施工事例

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回は施工事例としまして、上越市Hさまの住まいをご紹介します。

 

◆記念すべき令和元年に完成した住まい

「令和元年に住まいを完成させたい」とのことで、平成最後の春を迎える頃にグランハウスのショールームにご来場いただいたHご夫妻。
他のハウスメーカーさんも比較検討されていたのですが、グランハウスの住まいが高気密高断熱だから「省エネでも快適に過ごせる」こと、ご主人のご友人一家もグランハウスで建築されたというご縁があり、最終的にグランハウスに決めていただくことができました!

当社が一番力を入れている資金計画では、ご夫妻と時間をかけて話し合った分、スムーズに住宅ローンの借り入れまで進むことができました。
また土地探しにおいても、Hご夫妻のご希望通りの土地をすぐに見つけることができ、チャンスにも恵まれた家づくりのスタートとなりました!

◆ご夫婦が並んで一緒に料理を楽しめるキッチン

キッチン周りは奥様のご意見をもとに、シンプルな家事動線になるようレイアウト。
ポイントは、洗濯から衣類を干して乾かす作業をすべて1階で完結できるよう、1階にサンルームを設けたこと!

さらに、キッチンはパナソニック製「トリプルワイドIH」だから、ワークスペースがとても広く、ご夫婦で料理をすることの多いHご夫妻にピッタリのキッチンになりました!

2階につながる階段はリビング階段となっています。
リビング階段のメリットは、必ずLDKを通るから、切り離されることなく家族との一体感を感じられることですよね!

◆自転車の出し入れをスムーズにできるシューズクローク

将来的にお子さまの自転車等を家の中にしまえるように、また、出し入れがしやすいようにシューズクロークのスペースを広めに確保してあります。
仕切り扉が付いているので、来客時にはしっかり目隠しができるようになっているのも特徴です!

最近はやりの宅配BOXを設置されたH様。
留守中でも荷物を受け取ることができるから、気兼ねなくお出かけができると大変喜ばれています!

グランハウスでは、資金面のお悩みだけでなく今の住まいでのお困りごと・悩み事も解消できるよう、徹底してヒアリングを行っています。
ぜひあなたの理想の暮らし方をお聞かせください!

新築に住み替えて、さらに楽しい暮らしを叶えませんか?

 

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら