上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック

新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE

MENU

ブログBLOG

21.02.23

グランハウスで叶える憧れのライフスタイル① | シンプルモダンスタイル

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
家づくりをするにあたって、「どんな住まいを建てようか」
ということで悩まれる方も多いと思います。
そこで、今回から3回に分けて、グランハウスが得意とする
「シンプルモダン」「ナチュラル」「ヴィンテージ」
3つのインテリアスタイルについてご紹介いたします!
初回は「シンプルモダンスタイル」のお住まいです!


◆清楚で上質な暮らしを楽しむ「シンプルモダンスタイル」

都会的でスタイリッシュな雰囲気に仕上がるのが
「シンプルモダン」スタイルの住まいです。
清楚で上質な空間の中で暮らしを楽しみたいという
お客さまにオススメのスタイルとなっています。
また、天井や壁などを白色などの
モノトーンを基調にして仕上げることで、
自然光や室内灯の明かりを反射しやすくなり、
いつも明るく、清潔感の感じられる空間になります。
さらに部屋の広がりも感じられる住まいになります。
「シンプルモダン」スタイルの住まいは、
シンプルでプレーンなデザインとなっているため、
どんな色の家具でもコーディネートしやすいのが特長です。


◆モノトーンでまとめたハイセンスなLDKに

壁面を調湿効果や消臭効果のある塗り壁「ダイアトーマス」、
床を大理石調の床材を用いて仕上げたLDKです。
アクセントとして、テレビのバックボードにあたる部分を
モノトーンのレンガ調タイルで仕上げたことで
素材の質感の違いを感じられるハイセンスなLDKになりました。


◆食材や料理の色が鮮やかに映えるホワイトキッチン

キッチンテーブルのトップから、キッチン収納のパネル、
壁面にいたるまですべて白色で統一して仕上げたキッチンです。
野菜や料理の色が映えるので、料理を盛り付けるお皿選びなども
楽しみながら料理することができます!
またキッチンを白色でまとめることで
油汚れなどをすぐに拭き取る習慣が身につくので、
キッチンをきれいにキープすることができます。
また白さは、広く見える効果もあるので、
限られたスペースのキッチンであっても明るく広い印象のキッチンになります。

今回は「シンプルモダン」スタイルの住まいをご紹介しましたが、
グランハウスではヒアリングをもとにして
お客さまのライフスタイルにあったお住まいをご提案いたします!
家づくりをご検討中のお客さまはお気軽にご相談ください。

代表取締役 一級建築士
山田孝一

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.