上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

18.09.27

家族みんなの笑顔が自然に集う住まい | お客様の声vol.3

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回は、妙高市に「ナナメウエのイエ」を建てられた
K様の声をご紹介いたします。

◆はじめからグランハウスに相談しようと決めていました!
もともとグランハウスの山田社長とは
野球を通じての知り合いだったので、家づくりをする際には
まずグランハウスに相談しようと決めていたんです。
それで家づくりをすることになり
家ナビカフェ上越店で「ナナメウエのイエ」のショールームを見て、
空間の巧みな使い方に感動して
わが家を「ナナメウエのイエ」で建てることにしました。

◆土地探しも資金のこともスムーズにできました!
家づくりは初めてのことだったので、
土地探しや家づくりの流れなど分からないことだらけでしたが、
スタッフの方が土地について詳細に分かる資料を用意してくれたり、
資金に関する相談にも丁寧にアドバイスしてもらえ、
とてもスムーズに家づくりを進めることができました!
またスタッフの方が家族一人一人に
とても丁寧な対応をしてくれたので、
子供達も「グランハウスで家を建てて本当に良かったね!」と
言ってすごく喜んでいます!

◆家族の願いを叶えたスキップフロアを使ったリビングスペース
家づくりにあたって一番に望んだことは、
家族みんなが集まれる空間でした。
それでスキップフロアを利用した中二階の部分を
家族共有のスペースとしてうまく計画してもらうことができ、
さらに家の中心にこのスペースがあるので、
家族みんなが自然と集まれる空間になりました。
また、半地下のスペースを子供たちの遊び場と、
収納スペースとして活用でき、
本当に空間をうまく使った家になっていて感動しています!





家ナビカフェ上越店では、
「ナナメウエのイエ」のショールームをいつでもご覧いただけます。
家づくりをご検討中の方も、そうでない方もお気軽にお立ち寄りください!

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.