来場
予約
26.05.12
83℃のこだわりこんにちは、ハウスアドバイザーのくすのきです
先日コーヒーショップを経営する友人夫婦が東京から遊びに来てくれた時にコーヒーのお土産を頂きました

コーヒーに関しては手軽にインスタントで済ませることが多かったのですが、せっかく頂いたので美味しく飲もうとチャレンジ!!
最初豆でもっていくね!!と言われたのですが、豆を挽く道具ないから💦もう挽いた状態でとリクエストはしておいたので💦そこまではいいのですが・・・さてそこからどう入れれば美味しいのか…

82~83度のお湯が一番おいしいからと言われましたが、83度💦💦
熱湯に1割くらい水を混ぜるとだいたいそれくらいになるからいろいろ試してみてとアドバイスを頂き、毎日いろいろ試し苦戦中

熱湯過ぎると確かにコーヒーの香りや味も違う!!と最近なんとなくわかってきました✨
今までコーヒーの温度なんて気にしたこともなかったのですが、ひと手間かけると美味しくなるんですね~♬感動です

色々研究重ねながら美味しいコーヒーを楽しんでいきたいと思います☕
最後までお読み頂きありがとうございました<(_ _)>
くすのき
こちらからイベントの詳細を確認できます▼
このブログを書いたスタッフはこちら▼