上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

20.04.23

雪深い冬でも陽射しをたっぷり楽しめる、ほっこり家族の家|施工事例

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回は施工事例としまして、妙高市Iさまの住まいをご紹介します。

◆思い描いたマイホームに出会えた完成見学会

I様ご夫妻との出会いは、過去に当社で住まいを建てられた
ご友人の完成見学会でした。
嬉しいことに、ご友人の住まいが
I様の思い描いていたマイホームにピッタリだったそうです!
ちょうど家づくりをご検討中だったI様は
「(グランハウスなら)予算内で自分の理想の家が建てられる」
と感じられ、当社に決めて下さいました!

◆自然光をたっぷり取り込めるLDK

家づくりをするにあたってI様が希望されたことは、日当たりの良い家
そこでLDKは南面に設け、さらに自然光をたっぷり取り入れることができるように
リビングに掃出窓を設置しました。
積雪の多い冬の妙高市でも十分に明るいお家になりました!
そしてキッチンは、奥さまがリビングにいるご主人や子どもたちと
一緒に会話を楽しみながら料理できるように、ペニンシュラキッチンを採用。
キッチンパネルやペンダントライトに黒を用いたことで、
とてもスタイリッシュなLDKになりました。

◆スリッパを履いたままでも入れる和室

ゲストが来られたときや、ご両親が訪ねて来られた時の
客間としても利用できる和室。
部屋のすべてを畳敷きにするのではなく、
あえてフローリング部分を設けて、スリッパを履いたままでも
リビングと和室を行き来できるようになっています。
ちょっとしたことですが、時短に繋がりますね!

◆セカンドリビングとしても使える2階ホール

洗濯物も干せる2階のホールスペースは南面に配置して、
こちらも陽射しをたっぷり感じることのできる明るい空間にしました。
さらに、テレビを設置できるようにしているので
セカンドリビングとしても使えて、自然と家族が集まるスペースになります。
子どもたちが進んで洗濯物を干したり畳んだり、
楽しみながらお手伝いができそうですね。

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.