上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

18.04.26

料理も、勉強も家族と一緒に楽しめる家|施工事例

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回はグランハウスが
家づくりをお手伝いさせていただいた
S様からいただいた声をご紹介いたします。

グランハウスに決めた理由
まだすぐに建てない予定で、
いろいろなハウスメーカーさんの
完成内見会を見に行っていたんです。
それでグランハウスさんの内見会を見に行った時に、
グランハウスさんの雪国に強い家づくりのことや、
今家を建てることのメリットなどを
すごく親身になって説明していただいて
家づくりをすることに決めました。

キッチンからリビングを見渡せて安心!
まだ子供が小さいこともあり、
子供たちが遊んでいるリビングを
キッチンから見渡せるのはとても安心で、
ゆっくり料理することができます。
また、対面フラット型のキッチンにしたので、
子供たちが大きくなったら
向かい合って料理のお手伝いなどをしながら
料理する楽しさを覚えてもらえたら
いいなと思っています。





勉強以外にも使えるリビング学習コーナー
キッチンの片隅に設けた
リビング学習コーナーは、
子供たちの勉強だけじゃなく、
主人がパソコンをする時だったり
私がミシンがけをする時にも使えて
とても使い勝手のいいコーナーになりました!
しかもとても集中できる空間になり、
気づいたらもうこんな時間が
経っていたんだとびっくりするほど
長く過ごせる空間になりました!

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.