上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

23.05.26

庭の木 その1

こんにちは

ブログ初登場グランハウス店長のツーさんです。

宜しくお願いいたします!

 

 

今回は私のプライベートの事について

少しお話しをさせていただこうと思います。

 

 

私の家にはいくつが木が植わっています🍃

珍しい紅葉の花↓

 

 

とても愛着のある木たちなのですが

秋になると庭木の落ち葉の清掃が、悩みの種でした。

 

 

そこで思い切って4年前に

樹齢100年以上の杉の木や欅の木を10数本

伐採をしてもらいました。

 

 

その中に樹齢100年以上の甘柿木も

伐採したのですが…↓↓

 

 

なんと翌年から根本から若木が生え始め

2m以上に育っています🌱

 

 

今年は実を付けるのが難しいと思いますが、

1~2年以内に実を付けてくれること願っています。

 

 

また、あの甘い柿の実を食べてみたいなと

願っている今日この頃です。

 

 

 

 

ツーさん

 

 


 

現在開催中のイベントはこちら▼

 

スタッフ紹介はこちら▼

 

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.