上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

19.12.24

家族とのつながりをいつも感じられるナチュラルスタイルの住まい|施工事例

皆さま、こんにちは!グランハウスです。

今回は施工事例として、上越市のS様邸をご紹介いたします。

 

◆ハイグレードな標準仕様が決めての一つに

これまでの住まいがだんだんと手狭になってきたことから家づくりを検討されはじめたS様ご夫妻。

通勤や買い物の時などにグランハウスの看板をよく見かけていたことがきっかけでご来店いただきました。

他の工務店ではオプションとなっているハイグレードな設備もグランハウスでは標準仕様になっていることや、グランハウスの家づくりに対する考えに共感いただき家づくりをご依頼いただきました。

◆あたたかみを感じられるナチュラルスタイルのLDK

家族で過す時間の多いLDKは、白を基調に、フローリングも明るめのカラーのものを採用したことでシンプルながらもあたたかみのあるナチュラルな風合いに仕上がりました。

またLDKの壁面は標準仕様でもある健康塗り壁「ダイアトーマス」で仕上げているので、調湿効果により暖房をつけても乾燥しすぎることがありません。

◆浴室、脱衣所、サンルームを直線で結んだ家事ラク動線

奥様のご希望で、家事動線がコンパクトになるようにバスルームやランドリーなどの水周りをキッチンの近くに集約してプランニング。

また洗濯の一連の作業がスムーズにできるように浴室、脱衣所、サンルームを直線上にレイアウトしています。

重たい洗濯物をもって2階に乾かしに行くなどの負担がなくなり、家事の時短にもつながります!洗面やトイレは、ゆくゆくご両親と同居されたときに車椅子でも利用できるようにゆったりした広さを確保しています。

 

 

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.