上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

20.12.22

ローコスト住宅でなく、ZEHを選んで大正解でした! | お客さまの声vol.14

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回はお客様の声として、
上越市にお住まいを建てられたSさまからの声をご紹介いたします。

◆住宅会社を決めかねていた時に出会ったグランハウス

結婚する前から家を建てる時は
どんな家にしたいかを二人でよく話していました。
それで結婚を機にマイホームを建てる決心をしましたが、
その時は予算を重視していたためローコスト住宅を中心に
いろんなハウスメーカーの見学会などに行っていました。

しかし、どのメーカーの住まいを見ても
「これだ!」と思うところがなく、住宅会社を決めかねていたんです。
そんな時にグランハウスで家を建てた友人から紹介を受け、
グランハウス上越店のショールームイベントに行ってみました。
これまでどこを見てもピンと来なかった私達ですが、
グランハウスのショールーム内にある
LDKの雰囲気が私たちの好みにあっていて、
さらに地元に密着された家づくりで
たくさんの実績があったことからグランハウスに決めました!

はじめはローコスト住宅を建てたいと思っていたのですが、
予算を少し上げてもZEHの方が光熱費をぐんと抑えて
一年中快適に暮らせることを教えていただき、
ZEHを建てることにしました。


◆いつも楽しい雰囲気の中での打ち合わせ

はじめは妻の実家近くに家を建てようと二人で話していたのですが、
子どもが生まれてからのことも考えて、子育てがしやすく、
通学の便の良い土地をグランハウスに探してもらいました。

家づくりのプランニングの際は分からないことだらけでしたが、
丁寧に説明してもらうことができ、
いつも笑いの絶えない楽しい雰囲気の中で打ち合わせをできたので、
私たちの希望を気楽に話すことができました。

そして私たちの想いを細かな点まで汲み取って下さり、
私たちの理想以上の住まいを設計してもらうことができました!


◆ムク材を使ったLDKと、家事ラク動線に感動!

完成した住まいは、妻の両親のすすめもあって
LDKには桜のムク材を使用してもらいました。
「ダイアトーマス」を使った塗り壁との相性もよく、
とてもナチュラルで気持ちのいい空間になりました!

また家事動線もとても考えられていて、
料理や洗濯などがとてもスムーズにでき妻がとても喜んでいます。
とくに、洗濯スペースと物干しスペースを兼ねた
脱衣室にしていただいたことで、
お風呂に入る際に衣類をそのまま洗濯機に入れることができて、
さらに洗濯物をそのまま干すことができるので、
これまで大変だった洗濯がとってもラクになり助かっています!

これから何十年と暮らしていくマイホーム、
グランハウスで建てることができて本当に良かったです。

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.