上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

18.09.13

グランハウスのスタッフ紹介 |設計担当・小林 早苗

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
本日は、設計担当の小林早苗をご紹介させていただきます。


 
――はじめに、自己紹介をお願いします。
グランハウスにて設計を担当しております小林です。
趣味は読書やドラマ鑑賞です。
休日は図書館へ出かけたり、
家でのんびり過ごすことが多いです。

――今、担当されているお仕事を教えてください。
住宅の設計をメインに、
見積もりや積算、発注、各種申請業務をしています。
またお客さまのご要望などを直接ヒアリングできるよう、
お客様との打合せにも出席するようにしております。

――グランハウスに入社された経緯を教えてください。
子供の頃から絵を描くことが好きで、
絵を描ける仕事で自分に何が出来るかを考えた時に、
住まいの図面やパースを描ける
住宅の設計をしてみたいと思いました。
それで建築家卒業後に
店舗設計の会社に入社したのですが、
私の上司だったのが
今のグランハウスの山田社長だったのです。
そのご縁で、山田社長がグランハウスを立ち上げる時に
設計担当として入社させていただきました。

――印象に残っている仕事のエピソードを教えてください。
社長に怒鳴られて当然というような
大きなミスをしたことがあり、
社長と一緒にお客様にお詫びに伺ったのですが、
山田社長はお客様に
「いつもはこのような間違えをする人間ではないのです。」
と一言添えていただきました。
もう二度と同じようなミスをしないように、
その日のことを時々思い出し自分の戒めにしています。

――お客さまへのメッセージをお願いします!
グランハウスでは
地域ナンバーワン企業を目指すという、
大きな目標に向かって日々精進しています。
そして性能、デザイン、コストにおいて
他の住宅会社様以上により優れたものをご提案し
お客様に満足いただけるよう、スタッフ一人一人が
熱い気持ちで家づくりに取り組んでいます。

誰でも初めての家づくりは分からないことや、
不安なことが多いと思います。そんな時はぜひ
お気軽に私たちグランハウスにご相談ください。
お客様にとって一番良い家づくりとは何かを
一緒になって考えてまいります。
グランハウスをどうぞよろしくお願いいたします。
一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.