上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

18.09.11

オトナも童心に返って楽しめる家になりました! | お客様の声vol.1

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回は、実際に「ナナメウエのイエ」に
お住まいのX様の声をご紹介いたします。

◆理想通りのナナメウエのイエが完成しました!
見学会で「ナナメウエのイエ」を初めて見て、
今までにない家づくりにまずびっくりして、
すぐにこんな家で暮らしたいと思ったのが
「ナナメウエのイエ」で建てた理由です。

家づくりを進めるにあたって私たちのこだわりを
いろいろと聞いてもらいながら設計していただいたので、
おかげで、自分たちの住みたいと思っていた
理想どおりの家が完成したと自負しています。
 

 
◆家事動線を一番に考えた間取り
妻が家事をしやすいように、
家事動線について一番相談させていただきました。
また子供がまだ小さいので子供部屋についても
いろいろと施工事例などを見ながら検討することができ、
子供部屋の他に子供たちの遊ぶスペースも
十分に確保することができました。
おかげで子供たちの元気な笑い声が響いていて、
子供たちと一緒に毎日を楽しく暮らしています。
 

 
◆天井高3.5メートルの開放感あふれるリビング
家族みんなが集まるリビングは
居心地のよい空間にしたくて、天井高3.5メートルの
開放感のある空間にしていただきました。
昼間は吹き抜けの大きな開口から
自然光が差し込むので家中が明るく感じられますし、
とても開放感のある暮らしを楽しめています。
 
また、子供たちの健康を考えて
ダイアトーマスの壁を使って仕上げたのですが、
梅雨時期でも湿度を気にすることなく暮らすこともでき大正解でした!
 

 
◆子供と一緒にオトナも楽しめる屋根裏スペース
グランハウスさんの提案で
子供部屋をロフトスペースに設けたのですが、
ロフトといっても天井高もけっこうあり広々とした空間で、
備え付けの大きな机もあり正直言って子供たちがうらやましいくらいです。
 
また、子供部屋とは別に屋根裏にフリースペースを設け、
今は子供たちの滑り台などのおもちゃなどを置いて、
私も一緒になってこの部屋で遊んでいます。
 

 
家ナビカフェ上越店では、
実際にこの「ナナメウエのイエ」のショールームをご覧いただけます。
家づくりをご検討中の方も、そうでない方もお気軽にお立ち寄りください!
一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.