上越市・妙高市の暮らしに最適な性能の新築注文住宅ならグランハウス お近くのショールーム

来場
予約

グランハウス公式インスタグラム グランハウス公式YouTube グランハウス公式フェイスブック
新潟県、雪国で新築・注文住宅を建てるならGRAN HOUSE
MENU

ブログBLOG

19.02.05

わんちゃんが家の中で暮らせるシンプルモダンな住まい|施工事例

こんにちは!グランハウスです。

童謡「雪やこんこ」の歌詞のとおり、雪が降っては降っては

ずんずん積もるお天気の今日この頃ですが、

今回は施工事例としてわんちゃんが庭ではなく

家のなかを喜び駆け回る住まいをご紹介いたします。

 

 

◆わんちゃんと仲良く暮らせる土地探し

グランハウスで住まいを建てられた知人の紹介で

ご来店されたO夫妻。ショールームをご覧いただき、

家づくりのいろいろなご相談をさせていただく中で、

私たちの家づくりに共感され新築工事のご依頼をいただきました。

 

大型犬を飼われているということで

ご近所の迷惑にならない土地探しからスタートした家づくり

そのご希望の通りに両隣に家が建つことのない土地に完成したO様邸は、

ボックス型の落ち着いたツートンカラーの住まいになりました。

 

外壁はガルバリウムの一枚板を縦張りで使用し、

雨だれなどの汚れを防ぐとともに耐久性を高めています

 

 

 

いつもわんちゃんと過ごせるLDK

わんちゃんを家族の一員として大切にされているO夫妻。

玄関脇のシューズクロークとひとつづきになったドッグスペースは

玄関だけでなくリビングからも自由に行き来ができ、

いつもわんちゃんと一緒に生活を楽しめます。

 

またLDKは白を基調にしたサロンのような

スタイリッシュな空間に仕上がり、

開口から光が差し込む明るく開放的なLDKになりました。

 

LDKの床材にはわんちゃんの負担にならず、

また傷もつきにくい大理石調のフローリングにしています。

 

 

グランハウスの家は、冬でもエアコン1台で

快適に高気密高断熱となっており、今回のO様邸のように

ドッグスペースとリビングがつながっている住まいでも

冬暖かく夏涼しく暮らすことができます

 

冬にコタツで丸くなるネコも、グランハウスの家だったら

家のいろいろな部屋でくつろぎながら歩きまわるかもしれませんね。

ペットと一緒に暮らす家をお考えの方はぜひ一度、

家ナビカフェにお越しください。

一覧に戻る
Copyright © YAMADA Corporation. Co.,ltd. all right reserved.