Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2019.12.10

開放感あふれる、ご両親も納得のゼロエネハウス|施工事例

皆さま、こんにちは!グランハウスです。

今回は施工事例として、上越市のO様邸をご紹介いたします。

◆インパクトあるショールームに惹かれてグランハウスに!

お子さまが成長され、子ども部屋のある住まいを検討されていたO様ご夫妻。

工務店を選ぶにあたって一番初めに訪れたのがグランハウスでした。

その後、いろいろな工務店さんもご見学されたのですが、スタッフによる資金相談がとても分かりやすかったことと、ショールームのインパクトが決め手となりグランハウスに家づくりをご依頼いただきました!

ご実家の敷地内に住まいを建てられるとうことで、ご両親にも納得していただけるようにコミュニケーションをとりながら家づくりは進み、レンガ風に仕上げた玄関がとてもオシャレなゼロエネハウスが完成しました!

 

◆スタイリッシュなスチール手すり

家族団らんを楽しむLDKは開放感を感じられるように大きな吹き抜けをつくり、自然光が入り込むように大きな窓を設けているので日中は電気をつけることなく明るく過ごすことができます。

家族の繋がりを感じられるリビング階段には黒のスチール製の手すりを採用。

白を基調とした空間をスタイリッシュに演出しています。

 

◆奥様の動線をしっかり考えて水周りをプランニング

奥さまのご希望で、キッチンはリビング全体を見渡せるような位置に設け、料理がスムーズにできるようにオーブンレンジや炊飯器、食洗器などを設置する場所も考慮してプランニングしました。

さらにバスルームやランドリスペースなどの水周りもキッチンの近くに設けることで家事動線がコンパクトになるように設計。

吹き抜けに面した2階ホール部分にはシンプルな洗面化粧台を設け、忙しい朝でもスムーズに身支度ができるようになっています。

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら