Blog

ブログ

上越本店ブログ

2018.06.26

正しい家づくりの進め方 | グランハウスの家づくりvol.1

皆さま、こんにちは!グランハウスです。今回から数回にわたってグランハウスの家づくりについてご紹介いたします。 初回となる今回は、家づくりの進め方についてご紹介いたします。



はじめての家づくり。不安はつきものですよね。

グランハウスでは家づくりのプロ、「ハウスアドバイザー」が
皆様の一世一代の家づくりをサポート!
家づくりに対するお悩み相談をさせて頂きながら、
実物大のショールームをご案内いたします!

ご相談では特に、
今の環境を改善したいというお話をよくうかがいます。
▲子供が生まれて手狭にもなってきたので、部屋や収納スペースが欲しい!
▲寒くて暑い!結露が酷い!
▲家賃が勿体ない!
▲友達同士集まって楽しめる空間が欲しい!

などなど、まずはこの、家づくりのきっかけや
動機を明確にしていく必要があります!
それが一世一代の家づくりに向かう原動力になりますね^^

その上で、
①無理のないご返済計画を立てる
②ご予算に見合う土地を探す
③自分たちの要望の詰まった家を考える

この①~③の正しい家づくりの順番ですすめていくことが大事です!!
この順番を間違えてしまって、
何年も家づくりに進めていない方を多くお見受けします。

より詳しく内容を知りたい、正しい順番で、お得に家づくりを進めてみたい!
と思った方は、家ナビカフェショールームにお越し下さい。
ハウスアドバイザーがやさしく、マンツーマンでお教えします!

今週末の6/30から7/8まで2週連続のショールームイベントを開催いたします!
キッズコーナー完備で、お子様を連れてきても安心!
大型のボールプールで遊びましょう♪

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら