Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2020.07.28

新型コロナウィルスを受けての、家づくりの経済的支援策

皆さま、こんにちは!グランハウスです。

新型コロナウイルスの影響によって、収入減やボーナスの平均支給額が
減額になったというニュースが多くありましたね。
すでに住宅ローンなどを組まれているお客さま、
住宅を取得したいとお考えの方はとても不安だと思います。

そこで今回は、住宅ローンなどの支払い支援等について、
皆さまの不安解消につながるようご紹介していきたいと思います!

◆コロナの影響により住宅ローンの支払いが困難な方は・・・

各金融機関では、新型コロナウイルスの感染拡大により
影響を受けられた個人のお客さまに対し、
ローンの返済条件の見直しや申し込み中の融資日の変更など、
借入れに関するさまざまな相談を承っています。

また、グランハウスで住宅を建てられたお客さまにつきましては、
当社でもご相談を承りますので
お困りごとや不安なことはお気軽にご相談ください。
アドバイザーがしっかりサポートさせいただきます。

 

◆「住宅ローン減税」をご検討の方、お急ぎください!

消費税10%の引き上げにあわせて住宅ローンの控除期間が
10年間から13年間に延長となっています。
新築の場合では、2020年9月30日までに
工事の請負契約が必須条件となっています。

ほかにも条件があるため、住宅ローン減税制度を利用して
家づくりをしようと考えられている方は注意が必要です!
とはいえ、家づくりは高いお買い物です。
慌てずにじっくりと信頼できるハウスメーカーを選びましょう!

 

◆上越市、妙高市の定住支援を活用してお得に家づくり!

また、妙高市では、市内外から妙高市内への定住を図るために、
家づくりをする人に向けた補助金制度があります。

制度を利用するときにありがちな申請書類の作成や提出資料の準備など
煩雑な手続きは、グランハウスがしっかりサポートしています!
妙高市内での家づくりをお考えの方は、ぜひグランハウスへご相談ください!

代表取締役 一級建築士
山田孝一

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら