Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2021.04.08

家づくりのきっかけは住人十色!家づくりのタイミングをご紹介

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
春を迎え、「そろそろ家づくりを始めようかしら」と
考えられている方も多いと思います。

そこで今回は、家づくりをスタートしようか迷われている方に向けて、
これまでにグランハウスで家づくりをされたオーナー様方の
家づくりをされることになったきっかけや、タイミングについてご紹介いたします!

◆人生の転換期に家づくり
グランハウスで住まいを建てられたオーナー様の
家づくりのきっかけを見てみると、お家づくりをお考えになるタイミングは、
ご結婚やご出産など、これまでと暮らし方が変わる「人生の転換期」が多いようです。

◎結婚を機に、マイホームで新生活を迎えたいと思ったから。(20代ご夫婦)
◎子どもが生まれ、隣室の方に泣き声などの迷惑をかけるかもしれないから。
(20代ご夫婦)
◎子どもが小学校に入学しアパートが手狭になってきたこともあり、子どもに広い環境で伸び伸びと育って欲しいと思ったから。
(30代ご夫婦)
◎転職をしたことで家計にゆとりが生まれ、また転職先に近いところで暮らしたかったから。 (40代ご夫婦)
◎仕事も定年を迎え、子どもたちも巣立ったことから、新しい住まいで第二の人生を過ごしたいと思ったから。(60代ご夫婦)

◆古い家のデメリットを、新しい家のメリットに!
また『以前の住まいの悩みを解消したい』ということで
家づくりされるオーナー様もいらっしゃいます。

◎資産にならない家賃を払い続けるのがもったいないから!(20代ご夫婦)
◎冬は寒く、夏は暑いという古い家で、光熱費がかさんでしまうから。(30代ご夫婦)
◎玄関が狭くて家族の靴が出しっぱなしになってしまうことが嫌だったから。
(30代ご夫婦)
◎アパートで収納が少なく、整理整頓が上手にできないから。(20代ご夫婦)
◎料理や洗濯などの家事をスムーズにできる家に暮らしたかったから。(30代ご夫婦)
◎おうち時間が増えたことでもっと自分好みの空間で過ごしたい!(40代ご夫婦)

今、住まわれているお住まいの不満やデメリットは、
新しい家づくりをする際にとても大切なポイントなります!
ぜひ、家づくりをされる際にはお客様の抱いている不平や不満を
グランハウスにお聞かせください!

◆お引渡し日を逆算して家づくり!
お家づくりをスタートするのに決まった時期や、
タイミングの早い遅いはありません。
現在の暮らしの中で不便さを感じたり、
テレビなどを見ていて「夢のマイホーム」が欲しくなった時が、
家づくりのはじめ時です。

ただ、それぞれのご家族のライフスタイルにあった
マイホームを建てるためには、
お打ち合わせなどの時間も含めて半年近くかかります。
そのことを計算されて家づくりをされると良いかもしれません。

グランハウスでは、毎月《住まいづくりイベント》を開催しています!
楽しいイベントと一緒に、気軽にお家づくりのご相談をすることができますよ♪
私たちグランハウスは今よりもっと快適に、
ずっと安心に暮らすためのサポートをいたします。

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら