Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2019.10.15

主婦の目線がいきているシンプルモダンハウス|施工事例

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回は施工事例として、上越市のI様邸をご紹介いたします。

◆たまたま目にしたチラシを見てご来場
家づくりをしようと考え始めていた時にグランハウスのチラシがたまたま目に入り、完成見学会にご来場されたIご夫妻。

まだ家づくりの具体的なイメージがない中でのご来場でしたが、見学された住まいのような家で暮らしたいと思っていただき、
グランハウスで家づくりを決めていただきました。

◆つくりたての料理を楽しめるカウンターキッチン
つくりたての食事をすぐに提供できるようにカウンターのついたキッチンが奥様のご希望でした。
カフェのような雰囲気のカウンターで奥様のアツアツの手料理を楽しむことができます。

またキッチンに立っている時でも家族の外出や帰宅、お客様の訪問などが確認できるように、キッチンに玄関ポーチを望める窓を配置しています。
そして、階段下に設けたパントリーには無駄なスペースが出来ないように高低差をいかした可動棚を造作いたしました。

◆昼と夜とで表情のちがうリビングスペース
大開口のあるリビングスペースは、日中は自然光がたっぷりと差し込み白を基調とした自然素材の塗り壁材ダイアトーマスが映える明るい空間。
夜は間接照明によってダイアトーマスの壁に施したベネチアンウェーブの表情が楽しめる落ち着いた空間です。

そしてダイアトーマスを用いた壁にはワンポイントとして木のぬくもりを感じられる飾り棚を設け、家族写真やちょっとした小物などを飾れるようになっています。

◆ネイビーのクロスを用いた落ち着いた主寝室
大容量のウォークインクローゼットのある主寝室はゆっくりと休むことができるようにアクセントクロスとして落ち着いたネイビーのクロスを用いました。

またゆくゆくは2部屋に分けることができる子ども部屋は、部屋のなかでも子どもたちが楽しく過ごすことができるように明るい印象のストライプ柄クロスを用いて仕上げました。

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら