Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2019.11.28

一年中快適に暮らせることができ、家族みんなが感激しています | お客様の声 vol.6

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回は上越市で住まいを建てられたK様からいただいた声をご紹介いたします。

◆老朽化を機に、新しい土地での新築に
これまで住んできた住まいが老朽化してきたことと、土地的にも不便だったことから、新しい土地での新築を考えていました。
そうした時に、知人がグランハウスで家を建て替え、その住まいのあまりの快適さに驚いて、私たち家族もグランハウスで家を建ててもらうことにしました。
新しい土地での新築ということで、グランハウスさんには土地取得からご尽力いただきとても感謝しています!

◆梅雨の不快感も、冬の寒さも感じない快適さ
新築にあたって、家族が良い空気の中で健康的に暮らせる家にしたいと希望しました。
グランハウスさんの住まいでは天然素材を使った塗り壁「ダイアトーマス」が標準仕様となっているおかげで、不快に感じることの多かった梅雨時でも除湿機などを使わずにカラッとしていて、気持ちよく暮らすことができています。

また以前の住まいでは冬場は暖房のきかない廊下やお風呂がとても寒かったのですが、新しい住まいでは真空トリプルガラスなどの高性能な断熱性能のおかげで、寒さの一番厳しい大寒の時期でもエアコン1台で暖かく過ごすことでき、住まいを新築してよかったと家族みんなで実感しました!
また駅や線路から近いことが電車の音や振動について心配していたのですが、静音設計にもなっているようで、音や振動が気になることはまったくないです。

◆家族みんなのお気に入りの場所となった畳の小上がり
長年、畳のある暮らしをしてきたので新しい住まいでも畳のスペースが欲しくてリビングに畳の小上がりをつくってもらいました。
畳の小上がりはちょっと腰掛けたい時のベンチにもなるし、ゴロンと横になってテレビも見ることができるし、とても重宝しています!また収納スペースも随所につくってもらったことで、
部屋の掃除もとてもしやすいですし、部屋をいつも片づいた状態にできるのでとても助かっています!

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら