Blog

ブログ

上越本店ブログ

2019.07.25

リビングのプランニングでよくあるお問合わせ | 家づくりQ & A.④

こんにちは!グランハウスです。
今回はリビングのプランニング時にお客様からよくいただくお問合わせと、
その回答をご紹介いたします。

 

Q.広くない土地でも開放感のある住まいをつくれますか?
A.あまりスペースのない土地でも問題ありません!
視線の広がりを感じられるように設計することで
開放感のある住まいをつくることができます。
また、吹き抜けや大きな開口を設けることでも開放感を感じられます。
グランハウスの住まいは、真空トリプルガラスを標準仕様にするなど
高断熱高気密になっているので、吹き抜けや大開口を設けても、
一年中快適に暮らすことができます。

 

Q.畳のある生活をしたいのですが、畳リビングも可能ですか?
A.もちろん可能です!畳スペースは、小さいお子様の遊ぶスペースや
食後にごろんと横になれることなどから
多くのお客様からご要望いただくスペースです。
グランハウスではこれまでに畳リビングの他に、
「和室とひと続きになったリビング」や「小上がり畳のあるリビング」など
多くのスタイルをご提案させていただき、お客様から大変喜ばれております。

 

Q.片付けが苦手なのですが、いつもきれいに片付けられるリビングはできますか。
A.お子様のおもちゃ専用の収納を設けたり
壁一面を収納にする等の様々な工夫で、
自然と片付けられる住まいづくりが可能です。
ご家族によってライフスタイルが異なり、
色々なご提案が可能ですので、まずは理想の暮らし方をお聞かせください!

 

グランハウスではお客様のご要望をしっかりヒアリングした上で、
設計士がお客様のライフスタイルにあった住まいを
一棟一棟プランニングし、
居心地のいい快適なリビングをご提案させていただきます。

体験型ショールームの家ナビ・カフェには
実際にリビングスペースもございますので、
家づくりをご検討中のお客様はぜひ一度お立ち寄りください。

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら