Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2020.01.14

グランハウスの施工事例2019ダイジェスト

皆さま、こんにちは!グランハウスです。

今回はグランハウスが2019年に手がけた住まいを中心に施工事例を4件ご紹介いたします。

◆18畳の開放的なリビングと、収納力が自慢の住まい

お子さまが生まれたことを機に住まいづくりをされることになった施主さま。

子どもたちが伸び伸びと成長できるように広いリビングを設けたいというご希望をかなえるために、リビングは空間を区切るものがないようにプランニングし、18畳の開放的なリビングが完成しました。

また各部屋には大容量の収納スペースを確保し、子どもたちの成長にあわせて制服などの衣類や、おもちゃ、学習用品がすっきりと収納できようになっています。

<さらに詳しい情報はこちら>

https://www.guran.jp/blog/18畳の開放的なリビングと、収納力が自慢の住まい/

 

◆家族みんなの動線を考えた、回遊性のある住まい

「住まいの中を自由に行き来したい」という施主さまのご希望にこたえるために玄関とリビングをつなぐ動線と、子どもたちの汚れたユニフォームをすぐに洗濯できるようにシューズクロークからランドリールームへ行ける動線の2つの動線を考えてプランニング。

キッチンを1階の真ん中にレイアウトしているので、スムーズな家事動線が実現しました。

<さらに詳しい情報はこちら>

https://www.guran.jp/works/家族みんなの動線を考えた、回遊性のある住まい/

 

◆家族で一緒に過ごせるスペースいっぱいのゼロエネハウス

建売住宅や中古住宅を候補とされていた施主さまでしたが、グランハウスのショールームイベントにご来場の際、ライフサイクルコストを考えた家づくりにご共感いただきZEH住宅を建てられました!

「家にいる時は少しでも家族と一緒に楽しい時間を過ごしたい」というご希望を叶えるためにリビングとひと続きになった位置に和室スペースや、1階のリビングと吹き抜けを通じてつながる多目的スペースを2階に設けています。

<さらに詳しい情報はこちら>

https://www.guran.jp/works/家族で一緒に過ごせるスペースいっぱいのゼロエ/

 

◆家族の健やかな日々を約束する、ナチュラルモダンな住まい

お住まいが老朽化されたことを機に、新築されました。

これまでずっと畳のある生活をされてきた施主さまのご希望で、新築のお住まいにも畳の小上がりを用いたリビングスペースなどいくつもの畳スペースを設けています。

ご家族の健康を考えて調湿などの効果がある塗り壁「ダイアトーマス」をLDKだけでなく、各部屋にも使用しきれいな空気に囲まれた住まいが完成しました。

<さらに詳しい情報はこちら>

https://www.guran.jp/works/家族の健やかな日々を約束する、ナチュラルモダ/

 

 

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら