Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2021.05.25

グランハウスのスタッフ紹介 | 楠 杏奈さん

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回はスタッフ紹介として、二級建築士であり、
妙高店・ハウスアドバイザーの
楠杏奈(くすのき あんな)をご紹介いたします。

――はじめに、自己紹介をお願いします。
北海道出身で、冬はマイナス30度になる極寒の地で生まれ育ちました。
今は、夫、子ども二人、姑の5人で妙高市に暮らしおります。
趣味は乗馬、ドライブです。
とくに乗馬は、馬が好き過ぎて28歳の時に「家」ではなく「馬」を買い、
休日は愛馬に乗って大自然の中を駆けています。
そのおかげで、健康、かつ頭を常にクリエイティブにすることができています。

――今、担当されているお仕事を教えてください。
住宅のプロとしてどんなご要望もしっかりとお伺いし、
お客さまの理想通りの住まいを作りあげる仕事です。
そして、お客さまからご相談があった際には
最適なアドバイスができるようにつねに家づくりの知識を深めています。

――グランハウスに入社された経緯を教えてください。
元々リフォーム業界で20年以上のキャリアがあります。
お客さまの想いをカタチにする仕事として、
リフォームも非常にやりがいのある仕事でしたが、
ゼロから作り出す新築住宅にずっと魅力を感じていました。
そして、転職を考えた時に「自分が家を建てるならこの会社で建てたい!」
と思える会社で働くことが第一条件だったことから、
グランハウスに転職いたしました!

――印象的なエピソードや
この仕事に就いて良かったと思うことはどんなところでしょうか。
入社後すぐに上司の担当のお客さまの
お引き渡し式に参加させてもらいました。
お引き渡し式の内容は、弊社で家づくりをされた方だけの
お楽しみとなるので、ここでは明かせませんが、
とにかく感動しました。お客さまと一緒にゼロから作り出すと、
こんな感動が待っているんだと実感し、涙しました!

――ヤマダコーポレーションの家づくりの長所を教えてください。
お客さまが新しい家に住んでからの幸せを本気で考えている所です。
雪国・上越で安心、安全、快適に暮らすことを
徹底的に考えた住宅性能を提供し、
その上でお客さまがこだわる所にはとことんこだわり、
ムダがなく、飽きのこないデザインは
他の住宅会社よりも抜きん出ていると思います!

――お客さまへのメッセージをお願いします!
お家づくりは、一生に一度のことだからこそ、
ぜひ楽しんで欲しいと思います。
大変な部分や、ストレスのかかる部分は
私たちがすべて引き受けるので安心してください。
ハウスアドバイザーとして絶対に失敗しない
お家づくりを全力でサポートいたします!

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら