Blog

ブログ

上越本店ブログ妙高本社

2020.04.14

グランドオープンまであと4日!「超」高性能ZEHモデルハウス!

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
昨年末からグランハウスが総力をあげて建築をすすめてきたモデルハウスがついに完成し、いよいよ今週末にグランドオープンいたします!

そこで、今回と次回の2回に分けてこのモデルハウスの見どころをご紹介していきますので、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

◆「創蓄連携」を取り入れた高性能ZEHモデルついに誕生!
省エネ・ゼロエネルギーハウスの家づくりにいち早く取り組み、上越妙高エリアでトップクラスのZEHビルダーであるグランハウス。

これまで培ってきた設計力、デザイン力、建築技術を結集させ、さらに「蓄電池」などの最新住設備を加えたハイスペックな超高性能ZEH新モデルハウスが妙高市に完成しました!

キーワードはズバリ「創蓄連携」。

まるで四字熟語のようですが、
太陽光発電によってる電気と電池を連携させたシステムのことで、太陽光で発電した電気を無駄なく効率的に使うことができるんです。

新モデルハウスには35枚の太陽光パネルを搭載し、約8kwの電気を発電、さらに10kwの蓄電池を装備しています。

日中は太陽光によってつくられた電気を使用し、夜間は蓄電池の電気を使うことで、家計にも地球にも優しい暮らしを実現しました!

 

◆ハイグレードな標準仕様を、リアルに体感できます!
また「創蓄連携」だけでなく、断熱材にもこだわっています。

上越妙高エリアの冬の厳しい寒さにも高い断熱効果を発揮し、多湿な梅雨時でもカビなどが発生しない「ウレタン発泡」を使用。
窓ガラスやサッシには通常の断熱・遮熱ガラスよりもズバ抜けた断熱性能を持つ、YKK社製の真空トリプルガラスを採用するなど、グランハウス自慢の高性能な標準仕様をご体感いただけます。

光熱費を1円でも抑えたい節約重視のママも、
住宅性能のスペックにこだわりたいパパも、
周囲を気にせず伸び伸び遊びたいお子さまも、
家族みんなの笑顔あふれるグランハウスのNEWモデルハウス!

1年中快適に、そして一生健康に暮らせる住まいとなっています!
家づくりをご検討中の皆様、ぜひ完成見学会にお越しください!

≪完全予約制のご案内≫
お客様にゆっくりとご見学いただけるように、また混雑緩和の観点から、完全予約制としています。
予約状況はスタッフまでお尋ねください。

≪ご予約特典≫
ご来場日の前日17時までのご予約でご予約特典をプレゼント中!
初めてお越し頂く方が対象になりますのでご注意ください!!

◆お客様へお願い◆
グランハウスでは、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、スタッフのマスク着用を徹底しております。
また、お客様におかれましても「マスク着用」と「アルコール消毒」へのご協力をお願いいたしております。

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら