Blog

ブログ

上越本店ブログ

2017.08.03

真空トリプルガラスって本当にすごいの?

皆さまこんにちは!

ボスに癒されている上越店のカザマです(*^^*)

狭いところに入りたい気分なのか今日はこんな狭いところに収まっていました!



…誰の仕業なんでしょうか( ^^)


さてさて、今回は題の通りなんですが、窓ガラスのお話を1つ。

私たち新入社員が入社して4か月目になりました。

新しいショールームが出来て

先輩たちの説明を一生懸命聞いていたあの頃が懐かしいです。

窓ガラスの性能を勉強していたときに

『これからうちの標準は真空トリプルガラスになります。』

正直、真空トリプルガラスってなに?

そんなにすごいものなのかな?と思っていました。

しかし、先日真空トリプルガラスってすごい!!!という光景に出会ったんです。

ほんの一週間前は雨が降りどんよりとした毎日を送っていました。

私は基本的に受付にいるので玄関の様子がわかるのですが、

なんと玄関の自動ドアが結露して曇ってしまったんです!



外側が写真でも分かるくらい、見えにくいと思います。

どうやらこの自動ドアは1枚のガラスだそうです。

1枚のガラスでダメならペアガラスはどうだ!と思い、ペアガラスを見に行きました。



自動ドアまではいかないものの多少結露していました。

いくら性能が高いと言え、じめじめした季節には負けてしまったようです。

そして最後に真空トリプルガラスです。



いろいろ反射してしまって見づらいのですが、

なんと結露していませんでした!

し、真空トリプルガラスってこんなにすごいんだ!!!!

思わずショールームで叫んでしまいました。

真空トリプルガラスってどんな性能なの?

むしろ真空トリプルガラスって何?

今までの窓と何が違うの?

と、お思いの方、詳しく知りたい!とお思いの方、

ぜひグランハウスのショールームへいらっしゃってください!

電話もしくはHP予約からのご予約でクオカードをプレゼントしております(^▽^)/

電話予約はこちらの番号へ → → → TEL:025-520-8077
HP予約はこちらから   → → → HP予約をする

ご予約おまちしております!

それでは上越本店ショールームか次のブログでお会いしましょう!

******************************************
新潟県上越・妙高で、新築・中古住宅・リフォーム考えたらまずここへ
雪国を快適に過ごすヒントがあります。
地元の工務店、建設会社だからこそできる上越妙高での家づくり
グランハウスのショールーム・見学会でぜひご体感ください。
グランハウスショールーム「家ナビ・カフェ」
 
【妙高店】
 新潟県妙高市中川5-5
  0255-72-0372
 営業時間:10:00~19:00  ※ 11月より3月末まで、営業時間が変わります
 定休日:水曜日/第2・4木曜日

【上越店】
 新潟県上越市藤野新田1232
  025-520-8077
 営業時間:10:00~19:00  ※ 11月より3月末まで、営業時間が変わります
 定休日:水曜日/第2・4木曜日

グランハウスの新築・注文住宅

Contact

来店予約・資料請求などの
お問い合わせはこちら