ブログ

皆さま、こんにちは!グランハウスです。
今回はグランハウスのコンシェルジュを担当している風間由実子をご紹介します。

 

 

――はじめに、自己紹介をお願いします。

グランハウス上越店でコンシェルジュをしております風間由実子です。
今年で入社3年目になります。
本屋さんや図書館をめぐるのが好きで、休日はよく本屋さんにいます。
またラーメンが大好きで、あちこちのラーメン店を食べ歩いています。
オススメのお店があればぜひ教えて欲しいです。

 

――今、担当されているお仕事を教えてください。
お客様のお出迎え、お見送り、電話対応といった
受付業務を中心にして担当しており、
グランハウスに初めてご来店されたお客様が緊張されないように
お客様を笑顔でお迎えしております。


また水廻りの仕様打ち合わせも担当しており
お客様が家づくりを不安なく、楽しみながらできるように心がけています。
そして、グランハウスのハウスアドバイザーや設計、
工務担当者が業務をスムーズにできるように
細かいところのサポートを行えるように日々努力しています。
それと3ヶ月に1回のペースで社員満足度を高めるために
グランハウスの社員を対象にしたイベントを企画して、
そのイベントの運営もしています。

 

――グランハウスに入社された経緯を教えてください。
大学4年時に新潟市で開催された合同説明会の
グランハウスのブースに足を運んだことが入社のきっかけです。
私の地元が上越だったこともあり
スタッフの方の熱意あるプレゼンに惹かれて興味を持ちました。


そしてスタッフの方も気さくに話しかけてくださり、
説明会時はもちろんのこと、面接時でも緊張はしましたが
素直に話すことができました。それから、もともと小さい頃から
住宅関係のチラシを見ることが好きだったり、
ゲーム内でチラシの間取りを真似しながら家をつくったことがあったことも
グランハウスを志望した理由の一つです。
上越妙高に密着した家づくりを行っているということで、
少しでもお客様の夢を叶えるお手伝いをしたいなぁと思い入社いたしました。

 

――印象に残っている仕事のエピソードを教えてください。
入社1年目の年末に担当の一人として携わった
OB感謝祭が印象に残っています。
準備の時も感謝祭当日も「今するべきことをやるだけ!」というほど
いっぱいいっぱいな気持ちで、
当日はお客様に対してしっかり受け答えできていたか
分からないままイベントを終えてしまいました。


でも感謝祭が終わった後に「お客様が楽しそうにしていたよ!」などと
スタッフから声をかけていただいたり、
当日のお客様たちの笑顔がいっぱい写った写真を見せていただいて、
来場されたお客様みんなに喜んでいただけていたんだと
やっと実感でき、受付にいながら目頭があつくなってしまいました。

 

――お客さまへのメッセージをお願いします!
「冬は家が寒くて体が冷え切ってしまう…」、
「夏は暑くて夜なかか寝つけない…」と言ったお悩みの方はもちろん、
資金面や生活の事情などなど住宅に関してのお悩みをお持ちの方は
是非一度グランハウスの「家ナビ・カフェ」へお越しください。


グランハウスの住まいのいいところは何と言っても、
設備一つ一つのグレードが高性能なので
冷暖房に頼ることなく快適に暮らすことができるところ。
だから電気代がかからないだけでなく、
日々のお掃除もラクラクなので、時間にもゆとりが生まれます!
そして、お客様の思い描く以上の住まいをつくりあげるところにあります!


社員一同、一生懸命にお手伝いいたします。
(なお、私は上越店の受付でお待ちしておりますのでお気軽にご来場ください。)

カタログセット無料でお送りします

グランハウスオリジナル
オシャレでかわいい
スタイルブックをプレゼント

WEBから来店予約された方

QUOカード500円分を
プレゼントいたします!

ページトップへ戻る